sosial2

2013年6月26日水曜日

Mabook Air 2013midもって通勤する時に使いたいカバン・バッグ[実用]

ども、今晩わ。

今回は丁寧に時間をかけてMacbook Air買った記念のMacbook Airでも使えるカバン、バッグについて特集してみたいとおもいます。

人それぞれ好みがあると思うのでまず前提条件。
・11inch〜13inchノートが入る(クッション性のあるパーティションがある)
・小さい内ポケットが複数ありスマホ1台タブレット1台、スマホ充電器、USBケーブル等小物がそれぞれ入る。
・技術書1冊、スケジュール帳1冊が入ってても安心。
・最低でも2way手提げ・肩掛け。できれば3way。
・できれば雨の日も安心。
・1kg程度の軽量バッグ
・耐久的に安心できそうなもの

自分が求めているのはこれくらいです。
あとはできれば休日でも変じゃないカチっとしすぎないやつかな。
多分とりあえずいろんな人の条件をぐずぐずに入れこんだ形ですよねきっと。
耐久性にこだわりを入れるとあっという間に値段が跳ね上がるですよね〜(泣


まぁ既に一つ本命はあるんですよ。


最初から本命いきます。
■マンハッタンパッセージ MANHATTAN PASSAGE!3wayビジネスバッグ ブリーフケース 【Plus/プラス】 3475 価格:26,250円(税込、送料込)
MANHATTAN PASSAGE 3wayビジネスバッグ ブリーフケース
(画像をクリックでショップに飛びます)

これですこれ!めっちゃ条件にはまります!
多機能、容量、3way、ちょっと重いけどそれでも約1.2kg
縫製もかなりしっかりしていて、特殊加工で大雨でも中身が濡れないんですよね!
これのナイロンぽさがないやつがあるんですが、そっちはどうしてもビジネスっぽくなるので
カジュアルさもあっていい感じです。

まぁやっぱり2万こえると手を出しにくくなるのが現実です、ボーナスまで待ちましょうアーメン。
でもこれに匹敵するものがなかなか見つからない。
そしてやっぱり?リンク先では売り切れ中です(2013/6/26現在)、すんません^^;

ほかのマンハッタンパッセージの商品は売り切れてないのもあると思うのでみてやってください。形がにたようなもので値段も手頃なのもありますよ。自分はやっぱり3475ですので、これ以上にいいものがでない限り待ってみようかなーって思いながら、やっぱりちゃんとしたビジネスでも使えるバッグで何か欲しくて仕方ないです。




次に自分が気になってるけど、若干イカツイのがミリタリーファッションの王者?Alpha Industry社の本気ビジネスバッグ。
■ALPHA CB3wayラウンドバッグ M ブルーライン(税込 11,340 円) 送料込

画像 ALPHA indst CB3way ラウンドバッグ M ブルーライン
(画像をクリックでショップに飛びます)

写真では若干むっちり感がありますが、実際こないだみてみた感じだとむっちりしてるのが特殊加工のところ。
逆にイカツイ感じがしてミリタリー好きにはいい感じにみえてしまう印象です。
マチも拡張できる優れもので中はブルーでかっこいい感じです。
重量は書いてませんが若干重かった気がします。コーティングのせいかな?
それ以外はほとんど条件を満たしています。
これもカジュアルでもビジネスでもできそうで、目移りしてしまいそうです。




とりあえず眠いので今日はここまで 明日続きかきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

sosial